haisya-car

 

19歳の時に免許を取って、運転を初めて3ヶ月目で大きな事故をして廃車になりました。
夜運転していて、信号機のない交差点を直進していたら、車が飛び出してきて、車が横転して天井が下になっていたぐらいの大事故でした。車が逆さまのまま車を出て、大きな怪我はありませんでしたが、救急車を呼ぶことになりました。
車はというと、右側のドアがへこみ天井もへこみボコボコになって大破していたので、廃車になってしまいました。軽自動車でしたが、購入して3ヶ月目ぐらいだったので、すっごく落ち込みましたが、保険で数十万は貰ったので、また新しい車を買いました。でも、結局お金がかかったので、大変な思いをしました。
今の車は7年ぐらい乗っていますが、愛着がわいているので、あの時のような事故は絶対にしたくないです。
友人が車を廃車にしたこともあります。海辺に車を止めていた時に、夕方潮が満ちてきた時に、車が3分の2ぐらい海の水に浸かったらしいです。
友人の車は買ったばかりのランドクルーザーで大きな車。最初は修理で治るなら修理しようと思っていたみたいですが、エンジンもシートも海水にどっぷりつかってしまったので、修理は無理で廃車になったらしいです。

その時は、いとこや兄弟夫婦らと10人ぐらいで海に遊びに来ていたみたいで、全員で新車購入額を割り勘したようです。車の持ち主は買ったばっかりの車だったので、すごく落ち込んで1週間ぐらいは落ち込み続けたと言っていました。

車は廃車…海水が染みこんでいたので、普通であれば高値で買取ってくれる車の部品も値段がつかなかったです…。